ダディタイプの成長日記

ダディタイプのローズジャイアントの栽培・生育過程を紹介します。

植え付け

4月25日に植え付けを行いました。

60cmプランターへ軽石を鉢の底2~3cm敷くマンデビラ夏ものがたりの土を入れます。

土入れ

今回は1プランターに、より密度をあげる為、5株準備。
一度、植え込むポイントに置いて、全体が均一になるようにします。

仮置き

さっそく、植え込みます。
専用の土は、とても植えやすいです。

植え付け

グリーンカーテンにしたい場所へ設置します。

植え付け完成

次に支柱とネットを準備します。
支柱はしっかりと固定する為、フェンスと結束。
今回は210mmの支柱を4本用意。
ネットの網目は10cm位でOKです。

支柱・ネット

生育状況

植えてから10日以上経ちますが、今のところ動きは見えません。
勢いよく動き出すのは、根がしっかり張ってからかな。
もう少ししたら肥料をあげます。

5月8日

あれから3週間ちょっと経ちましたが、しっかりと蔓が伸びてきてます。

5月26日

蕾が顔を見せました。

6月9日

気温も上がり、蔓の成長が早くなってきました。
この頃から葉っぱにダニが付き始めるので、消毒を始めます。

蔓も一気に伸び、脇芽も出てきて、だんだん密集してきました。
花もたくさん咲いてます。

7月17日

今日も元気に育ってます。

8月12日